読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失業保険 と 最近気になること

失業保険 申請をして、ただいま給付?中です。


退職理由が 「正当な理由のある退職 」に当てまったくので

「国民保険の減額」される事となりました。

勝手に減額されるわけではないので、市役所にて申請が必要した。


最近の気になること といえば…

清水富美加 さん の出家騒動。


本当に彼女がギリギリな状態だったのだとしたら、責任だなんだと言われるのはかわいそうだな。


世の中の人はやはり厳しい。


厳しい中で生きていくのがそれが当たり前なのだ。

と自分に言われているようで、辛いです。


ただ、このタイミングでの出家はいかがなものかと。

救ってくれたのは確かかも知れませんが、その宗教が悪者に見えてしまいますよね。


わたしもいろいろ調べました。

感想はうーーーん。。。

信じるのは勝手です、、


ギリギリの状態で辞めるタイミングは本人の中でどうにもできなかった。

でも、出家するタイミングはどうにかできたのでは?と思いました。



最終的には

彼女がどうか、幸せになりますように。ただそれだけです。



では、寝ます。