読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単だったら病んでないよ。

職場から電話きました。


退職届を受理し、

残念だけど、次のところで頑張ってね


とあっさり言われました。


苦笑いしてる私に


書いてもらいたい書類があるとのことでした。


会社に補助金がくる書類らしく、早めに提出したいとの事でした。

家の近くのコンビニまで行くので、書いて欲しいと言われました。

誰にも会いたくなかったので、渋っていたのですが、今日か明日かと言われて押しにまけました。

じゃあ、4時にと言われてしまって、電話を切って、行きたくなさすぎて、泣いてました。

退職届を書いてから、気分が落ちて仕事場の誰にも会いたくなくて、嫌で嫌で、あった後に気分が苦しくなると思いました。


勇気を出してもう一度連絡。


体調が悪すぎて、無理です。


すると、郵送で送ってくれるとの事。

渋ってた時に郵送って判断を提示欲しかったなぁ。苦笑


退職届も100%出したくて出した訳じゃなくて…やめて欲しい感を感じて苦しくなって出した形で、、苦笑



職場に行けなくて、休んでいて、

退職届を出したら、スッキリな人だと思ったのかな。笑



そんな考えだったら、心病んでないよ〜。


とほほ


仕事場でイエスマンでやって来て辛くなってしまったので、

無理です!と言えたのは頑張れたのではないかと思います。