
わはは

非正規ですが…仕事がきまりました〜。

14万‼︎ちなみに総支給額〜。


笑うしかないですね。


でも、とりあえずやってみたいと思いますσ(^_^;)

バイト終わったー!

24日までのバイトが終わりました!


基本的にはとても楽しかったです。

最後の2日間は普段と違う動きで、ストレスを感じずにはいられなくなってしまいましたけど…笑

まだ続けていきたいと思いましたが、給料面で厳しいと思い…とりあえず短期で契約終了させていただきました。


3月中に他の会社の面接を受け、1社は合格 2社目は不合格でした。

合格の会社は正規ではなく、お給料もとても低く、給与もありません。

前の仕事から考えると虚しくなる位です。

ただ、前と同じような仕事をできる気力や情熱が見つかりません。嫌な事を思い出してしまいそうで、苦しくなります。


とりあえず、やってみる事にしました。

ネガティヴに考えずに、どんな世界なのかを見てみる事にしました。


こんな感じで、端くれではありますが…4月から社会復帰です。

ここで愚痴を吐きながらもなんとかやってみようと思います。


ちょっくら、バイトへ

3月からちょっくらバイトへ〜


24日まで行ってきます🙄

かなしみにひたパンしない!

かなしみにどっぷり浸かってしまわぬように!


無理してあかるくしなくていいけど…過去、未来を考えても仕方ない!

今を生きる!



かなしみはできるだけながすこと。 

でも、無理しないこと!

応援隊 隊長

飼っているペットちゃんの調子が悪くて、クリニックへ行ってきました。

治療をしてもらい、無事にお家に帰宅です。


私よりも寿命が短いのはわかっていますが…老いを感じるのは切ないですね。。虚しくなり、泣いてしまいました。



でも、落ち込んでいたらペットちゃんに申し訳ないので、元気がでるように応援隊になることにしました。


こんな事しかできません。

でも、できる事はしてあげたいと思います。


今日は治療よく耐えました。

偉かったね。頑張ったね。

ごはんたくさん食べて早く元気になってね。


失業保険 と 最近気になること

失業保険 申請をして、ただいま給付?中です。


退職理由が 「正当な理由のある退職 」に当てまったくので

「国民保険の減額」される事となりました。

勝手に減額されるわけではないので、市役所にて申請が必要した。


最近の気になること といえば…

清水富美加 さん の出家騒動。


本当に彼女がギリギリな状態だったのだとしたら、責任だなんだと言われるのはかわいそうだな。


世の中の人はやはり厳しい。


厳しい中で生きていくのがそれが当たり前なのだ。

と自分に言われているようで、辛いです。


ただ、このタイミングでの出家はいかがなものかと。

救ってくれたのは確かかも知れませんが、その宗教が悪者に見えてしまいますよね。


わたしもいろいろ調べました。

感想はうーーーん。。。

信じるのは勝手です、、


ギリギリの状態で辞めるタイミングは本人の中でどうにもできなかった。

でも、出家するタイミングはどうにかできたのでは?と思いました。



最終的には

彼女がどうか、幸せになりますように。ただそれだけです。



では、寝ます。



MOS

マイクロオフィススペシャリスト

Excel 2010 の試験を今週受けてきました。

無事に合格できました。

よかった。。


比較的簡単でした。


次は簿記の資格を取りたいと思います。